最新情報

2017年6月12日
未分類
大好きなCSINY
私は、CSINYが大好きです。 主要な登場人物はみんな、頭脳明晰ですが、同時に完璧ではなく、人間らしい弱さも持ち合わせています。 時には、目の前の課題から逃げ出そうとしたり、弱さを隠そうとしたりしますが、周りの人たちの温・・・
2017年5月18日
未分類
Dr.倫太郎
ドラマのDr.倫太郎が大好きでした。 出ている俳優陣が本当に演技が上手くて、毎週見るのを楽しみにしていました。 蒼井優さん演じる夢乃が、危なっかしくて傍若無人で、でもとても儚げで、思わず引き込まれてしまう魅力がありました・・・
2017年5月10日
未分類
「ドラえもんが家族の一人だったなら」
私の家に置いてある縫いぐるみのドラえもんが、テレビアニメのように魔法の道具を次々に出してくれたらいいのにな、と思います。 ストレスがたまって「旅行に行きたいな」と思ったら、「どこでもドア」を出してもらって北海道や沖縄の広・・・
2017年5月3日
未分類
ロード・オブ・ザ・リング
10代前半に映画館でこのシリーズを観ました。壮大なファンタジーの世界観と戦闘シーンの迫力に圧倒されて、物語に飲み込まれました。 後にも先にもロード・オブ・ザ・リング以上に感動した作品はありません。こんなにもワクワクさせる・・・
2017年3月31日
未分類
主人の車の運転について
週末に家族で車で出かけるのはとても楽しいのですが、主人の運転が少し怖いなと思うことがあります。まず、片手運転をしているということです。カーブを曲がるときでも片手運転のときがあって怖いです。片手運転だと何かあったときに対応・・・

大好きなCSINY

私は、CSINYが大好きです。 主要な登場人物はみんな、頭脳明晰ですが、同時に完璧ではなく、人間らしい弱さも持ち合わせています。 時には、目の前の課題から逃げ出そうとしたり、弱さを隠そうとしたりしますが、周りの人たちの温・・・

Dr.倫太郎

ドラマのDr.倫太郎が大好きでした。 出ている俳優陣が本当に演技が上手くて、毎週見るのを楽しみにしていました。 蒼井優さん演じる夢乃が、危なっかしくて傍若無人で、でもとても儚げで、思わず引き込まれてしまう魅力がありました・・・

「ドラえもんが家族の一人だったなら」

私の家に置いてある縫いぐるみのドラえもんが、テレビアニメのように魔法の道具を次々に出してくれたらいいのにな、と思います。 ストレスがたまって「旅行に行きたいな」と思ったら、「どこでもドア」を出してもらって北海道や沖縄の広・・・

ロード・オブ・ザ・リング

10代前半に映画館でこのシリーズを観ました。壮大なファンタジーの世界観と戦闘シーンの迫力に圧倒されて、物語に飲み込まれました。 後にも先にもロード・オブ・ザ・リング以上に感動した作品はありません。こんなにもワクワクさせる・・・

主人の車の運転について

週末に家族で車で出かけるのはとても楽しいのですが、主人の運転が少し怖いなと思うことがあります。まず、片手運転をしているということです。カーブを曲がるときでも片手運転のときがあって怖いです。片手運転だと何かあったときに対応・・・

「kawaii」ものが好き!

海外にも日本の原宿やアニメなどの影響からか、可愛いカルチャーが浸透しているようで「kawaii」が公用語になりつつあります。 わたしはこの、「kawaii」が好きなんです。具体的には、ファンシーな雑貨やお洋服、ピンクや水・・・

ハローワークで感じたこと

私は現在求職活動中で、ハローワークに登録し、雇用保険受給手続きも済んでいます。今日は1回目の認定日の為、朝8:45の受付開始時間過ぎにハローワークに到着しました。あいにく今朝から久々にまとまった雨ということもあり、いつも・・・

久しぶりのアウトレット

一年振りにアウトレットに行きました。一年行かなかったのは、アウトレットに行っても商品を買わないか買っても1つとか2つで交通費などを考えたら通販や近くのお店ですませた方がいいと思ったからです。しかし、主人が最近ランニングを・・・

100円ショップのお菓子

100円ショップのお菓子コーナーにはたまに掘り出し物があります。今日は定価が200円のおそ松さんのキャンディが100円ショップに売っていて思わず大量に買いました。たまに100円ショップのお菓子コーナーには定価が300円く・・・

車のタイヤ空気圧がやばかった

今日はお休みだったので車のメンテナンスをしました。オイルとオイルエレメント交換をしにカー用品専門店でしてもらうことにしましたがあまり車に乗らないので一年ぶり位のオイル交換です。交換してもらい帰ろうとしたら作業員の方がタイ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ